人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 01月 10日

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524774.jpg アオシマ文化教材社
THE★SNAP KIT
01-C
スズキ ハスラー / パッションオレンジ
1/32

本体価格 1,500円


 すぐ作れる車が欲しくて買った。

 2021年始まりました。ブログのネタはまだまだあるけど、仕事が少ない今のうちに勉強を進めたいので、ブログに使える時間が取れない。次いつ更新できるか分からない状態がまだまだ続きそう。
 できれば、月に2回を目指すみたいに回数を言いたいけど、月0もあるかもしれない。
 あとは、うちのパソコンが古すぎて起動するのか心配。でも最近は調子良い。



 初心者向けということもあって作りはシンプルでパーツが少ない。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524793.jpg
 ボディがオレンジ一色。これにシールを貼っていくのは大変そう。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524815.jpg
 シールはホイールシールが入っている。ホイールシールは曲げすぎると折れてしまうので、画像のように周りのシールを軽く上げて、目当てのシールだけを台紙から剥がすときれいに取ることができる。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524838.jpg
 デコボコの面にシールをしっかり貼るのは無理なので、段差でシールを切り離した。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524829.jpg
 内装は一体型になっていて、箱型に折り曲げるだけで完成。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524858.jpg
スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524841.jpg
スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524948.jpg
スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524988.jpg

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12524923.jpg
 ホイールは吹き抜けも再現されている。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12533157.jpg
 前照灯は銀メッキの上にクリアパーツ。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12533186.jpg
 尾灯は銀メッキの上にシール、その上にクリアパーツ。特徴的なスズキやハスラーのマークはシールで再現されている。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12533155.jpg
 天井のでこのこに沿ってシールを貼るのは大変。片側を基準にしてならしていったので、反対側が曲がってしまった。

スズキハスラー/パッションオレンジ ザ・スナップキット_c0313286_12533104.jpg
 サイドミラーは全面シール。

 クリアパーツもスナップフィットのため、シールを貼った上にクリアパーツをはめるだけでライトが完成するのは楽だった。昔は塗装した上にクリアパーツを接着するの大変で結局諦めた(笑)。
 細かいパーツが少ないので、短時間で作ることができる。一番時間がかかったのはシール。中には、基準の位置が分からないシールも存在する。
 タイヤもよく動くので、完成後は一回り大きい自動車の玩具として遊ぶこともできる。スケールは1:32なので、小物がそろえづらいということはあるかもしれない。一応、公式では対象10才以上と書かれている。初めてのプラモデルにするなら、良い選択だと思う。

ランナーのタグ等
シール : ザ☆スナップキットシリーズ No.01-C スズキ ハスラー(パッションオレンジ)
ボディ : 17-2101 [ABS]
A : ハスラーA [GP]
B : ハスラーB [ABS]
C : ハスラーC [ABS]
D : ハスラーD [ABS]
E : ハスラーE [ABS]
F : ハスラーF [ABS]

by hobbyincrease | 2021-01-10 14:15 | プラモデル | Comments(0)


<< ワニガメ(黒) ガシャポンいき...      ノコギリクワガタ ガシャポンい... >>