人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 04月 03日

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262156.jpg タミヤ
タミヤエアーブラシシステム
SPRAY-WORK
AIRBRUSH STAND II

本体価格 1,400円

ITEM 74539

 エアブラシホルダーが2つ。コンプレッサー本体のホルダーと合わせて、3つのエアブラシを固定できる。
 タミヤは他に、エアブラシのホース3連ジョイントを出しているので、それと合わせればホースを変えなくても3つのエアブラシを使える。
 と、思ったんだけど…



エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262276.jpg
 上から見ると4つの穴が開いている。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262236.jpg
 この穴には調色スティックや筆をさすことが出来る。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262227.jpg
 角度を少しずらせば、塗料皿を受け皿にすることも出来る。
 円形のくぼみには塗料ビンをはめることが出来る。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262244.jpg
 後ろ側のこの部分をクランプで机と固定することが出来る。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262299.jpg
 クランプスペースの裏側は凹みがあり、ピンバイス等で簡単に穴を開けることが出来、ビスを通して固定することも出来る。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262240.jpg
 置けるエアブラシは「ボタン式エアーブラシ、トリガー式エアーブラシ、ベーシックエアーブラシ」の3種類。吸い上げ式とバジャーは置けないって。バジャーってどんなのだっけ?吸い上げ式のやつだ。
 シングルエアーブラシは問題無く置ける。
 ロングタイプのスポイト付き。無理矢理曲げれば簡単に取れるけど、使う予定が無いからこのまま。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262393.jpg
 GSIクレオスのトリガーは不安定。
 置けることは置けるけど、いつ落ちてもおかしくないので怖い。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262363.jpg
 他社だから、置けないのは仕方ない。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20262390.jpg
 ダブルアクションのスーパーファインエアーブラシ。

エアーブラシスタンドⅡ スプレーワーク_c0313286_20271329.jpg
 置けないんだよ。残念。
 タミヤ製なのに置けないの!?
 これも不安定。さっきのトリガー式より不安定。

 うちのエアブラシで3つ同時置きが実現できると思ったのになあ。
 GSIクレオスのスタンドは先端だけを固定するタイプだから、タミヤの方が安定すると思って買ったんだけど、まさかスーパーファインを置けないとは思わなかった。
 静電気がすごくてエアブラシ使ってると気づいたら汚れてる。

by hobbyincrease | 2020-04-03 21:23 | ツール | Comments(0)


<< ポルタノヴァ[ホワイト] 30MM      ステンレス製精密ラバーグリップ... >>