人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 03月 14日

プラ材8mmパイプ

プラ材8mmパイプ_c0313286_00270906.jpg タミヤ
楽しい工作シリーズ
plastic beams 8mm PIPE
3pcs.

長さ : 40cm

価格 400円

ITEM 70221


 白の8mmパイプ。
 透明パイプを白くするのは時間がかかるので白いパイプを買ってきた。



プラ材8mmパイプ_c0313286_00270940.jpg
 表記だと内径5mm。

プラ材8mmパイプ_c0313286_00270962.jpg
 表面が微妙にザラついているせいか、パールっぽく見える。

プラ材8mmパイプ_c0313286_00270963.jpg
 透明プラパイプに塗ったツヤ消しのサンプル。実は、色ナンバーを抜きで書いたんだけど、透明だから見えない。

プラ材8mmパイプ_c0313286_00270999.jpg
 こちらは透明プラパイプをホワイトで塗ってその上に半分ブラックに塗ってツヤの差を見る、ムーンストーンパールのサンプル。

プラ材8mmパイプ_c0313286_00270960.jpg
 こちらは白プラパイプの上にブッラクを塗ったフラットフレッシュのサンプル。
 発色を考えると、白で塗った方が良いが、ツヤの差を見るなら白プラパイプで充分だと思った。

 ツヤの実験をするときはプラパイプを使っている。安く買えるプラスプーン(@1円くらい)も良いが、プラスプーンは思ったより大きい。ただ、プラスプーンは他にも色々使い道がある。持ち歩けば、外で弁当を買って箸が付いてないときに助かる。
 8mmパイプはなかなか使わない。
 使わないと言えば、ランナーが2mm~3mmだから3mmプラ棒もなかなか使わない。

by hobbyincrease | 2020-03-14 01:22 | ツール | Comments(0)


<< Mr.メタルプライマー改ビンタイプ      Mr.スーパークリアーUVカット光沢 >>