人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 13日

薄板サンダーITASAN 粗目ウェハ型

薄板サンダーITASAN 粗目ウェハ型_c0313286_23561064.jpg 雲母堂本舗
薄板サンダー ITASAN
粗目 ウェハ型

ステンレス

本体価格 980円


 秋葉原ボークスに売っていた。良さそうだけど、980円って高い。勇気を出して買ったよ。すごい良いよ。



薄板サンダーITASAN 粗目ウェハ型_c0313286_23561068.jpg
 裏には両面テープ。
 周辺が鋭利になっているのでもち手に貼って使用するのを推奨。説明書に書かれている。
 持ち手の例としてバターナイフを薦めている。バターナイフだと細い箇所に入らないんだよな。

薄板サンダーITASAN 粗目ウェハ型_c0313286_23561044.jpg
 台紙に使えそうな厚い紙。

薄板サンダーITASAN 粗目ウェハ型_c0313286_23561099.jpg
 金ヤスリが入らない箇所でも使える。
 持ち手を貼らずに使ったが、長時間使うと指が痛くなってくるので持ち手があった方がいいと思う。が、細い箇所で使いたいし、角も使いたいし。

薄板サンダーITASAN 粗目ウェハ型_c0313286_23561026.jpg
 削りカスを指で軽く掃いた。削りカスがほとんど落ちた。

 ステンレス製なので、水研ぎもできる。目詰まりしにくい。
 方向性が無いので、全方向の切削ができる。ヤスリ面は1面だけ。

by hobbyincrease | 2019-06-13 00:24 | ツール | Comments(0)


<< Type-H2 下胴(彩色版)...      アコーディオンスカート >>