人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 31日

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010788.jpg スリーエム ジャパン
コマンド フック
ワイヤーフック[Sサイズ]

フック 2個 タブ(s) 6個耐荷重 500g

製品番号 CMW-1


 木製のタンスに取り付けたいので透明で大きいフックが欲しい。しかし、なかなか売ってない。仕方ないから白いフックを木目に塗って使うことにした。



ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010776.jpg

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010709.jpg
 『フック本体:スチロール樹脂』これはやるしかない!

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010759.jpg
 バラした。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010862.jpg
 まずは白に近い色を塗った。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010847.jpg
 その上に茶色を重ねる。重ねるのはシングルのエアーブラシを使った。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010828.jpg
 ドライブラシで茶色の木目を加えた。ここまでの塗料は全てタミヤのラッカー。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010858.jpg
 ミスターカラーのスーパークリアーⅢにフラットベーススムースを混ぜる。
 フラットベースの混ぜる量でつや消しの度合いが変わるので、納得のいくつや消しになるように何度もプラバンに塗って試す。
 乾いてからじゃないとつや消しの度合いが分からないので、なるべく薄く塗る。それでも30分くらいかかる。エアーブラシで塗ったときは数分で乾くんだけどな。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01010829.jpg
 つや消しを吹き付けた。いい感じだね。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01013653.jpg
 組み立てた。初めての木目表現が上手くいったので感激した。

ワイヤーフックSサイズ コマンドフック_c0313286_01013645.jpg
 タンスに付けて撮影。
 これ、ピンバイスやエングレイバーを入れたケースを引っ掛けようと思ったんだけど、耐重量500gなんだよね。買ってから気づいた。
 ケースだけで274g、少しは軽量化できる。ゴッドハンドのパワーピンバイスが43g、タミヤのピンバイス(古)が38g。大丈夫っぽいな。駄目だったら大きいフック買ってくるか。大きいのは1.3kgに耐えられるらしい。

by hobbyincrease | 2019-05-31 01:43 | ツール | Comments(0)


<< ミヤマセセリ いもむしマスコット      タミヤパテベーシックタイプ >>