人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 30日

タミヤパテベーシックタイプ

タミヤパテベーシックタイプ_c0313286_01004333.jpg タミヤ
TAMIYA PUTTY BASIC TYPE

32g

本体価格 250円

ITEM 87053


 グレーのラッカーパテ。溶剤で薄めて筆で塗るのがほとんどだと思う。大きめの穴を埋めるときはチューブから直接使うときもある。



タミヤパテベーシックタイプ_c0313286_01004352.jpg
 タミヤのラッカー溶剤よりも先に発売。当時はミスターカラーうすめ液で薄めるて使うのが主流だった。
 箱には「タミヤ・ラッカー溶剤で洗ってください。」と書かれているが、昔のタミヤパテには「ラッカーうすめ液で洗ってください。」と書かれている。ミスターカラーうすめ液を意識してるだろうな。当時のプラモ用ラッカー溶剤はミスターカラーうすめ液しかなかったもん。

タミヤパテベーシックタイプ_c0313286_01004463.jpgタミヤパテベーシックタイプ_c0313286_01004451.jpg
 皿に出した。溶剤で薄めて筆で塗ってみた。ホワイトと同じ使い心地。

タミヤパテベーシックタイプ_c0313286_01004480.jpg
 せっかくなのでホワイトも一緒の皿に出した。

タミヤパテベーシックタイプ_c0313286_01004439.jpg
 混ぜて溶剤で薄めて使って見た。色はほとんど変わらない。使い勝手も変わらない。

by hobbyincrease | 2019-05-30 01:23 | ツール | Comments(0)


<< ワイヤーフックSサイズ コマン...      クラックスケール 直尺 >>