カテゴリ:記事紹介( 22 )


2016年 05月 30日

購入品と紹介

c0313286_23321224.jpg エアブラシを買った。タミヤのシングルアクション0.3mm。


 ダブルアクションなら持ってるんだけど、ダブルアクションはベタ塗りに向いてないので、シングルアクションが欲しかった。5000円で買える値段だったので買った。
 買ったその日に使うはずだったのだが買ってから1ヶ月くらい経過、合わせ目や素材の問題など色々あって未だに塗っていないフレームアームズガールのマテリア。本当は一切塗る気がなかった。

続きを読む
[PR]

by hobbyincrease | 2016-05-30 23:56 | 記事紹介
2016年 04月 07日

工具と紹介

c0313286_02435531.jpg 今回は、このブログで紹介した工具の中で、あまり雑誌で紹介されないマイナーな工具をまとめた。


精密マイクロナイフ
 エイガーツール

More
[PR]

by hobbyincrease | 2016-04-07 00:51 | 記事紹介
2016年 03月 05日

エナメルの手入れと紹介

c0313286_20273024.jpg エナメルの手入れをするために東急ハンズで「Vernis Rife」という物を買ってきた。


 エナメルの通販サイトを見てみたら、エナメル用のローションは大体2000円超え。このVirnis Rifeは1500円。ちょっと安め。


 これを買ってダメだったらどうしようと思ったけど、実験してみるしかないので勇気を出して買った。

More
[PR]

by hobbyincrease | 2016-03-05 21:12 | 記事紹介
2016年 02月 28日

紹介

 今日は久しぶりの画像なし。本文の画像は過去の記事の使いまわし。

 今月のホビージャパンはツールマテリアル特集なので買ってみた。そこで、今日はホビージャパンを読んで、このサイトの思ったことを書こうと思う。

More
[PR]

by hobbyincrease | 2016-02-28 00:05 | 記事紹介
2016年 02月 12日

紹介

c0313286_00415573.jpg 今日は履いてみた。


 最近知ったんだけど、ジェンダーレスファッションっていうのがあるんだってね。異性っぽい格好をするファッションらしいが、男装や女装とは違うモノだそうな。外で仕事してたら、みんな動きやすい格好になるだろう。

More
[PR]

by hobbyincrease | 2016-02-12 01:41 | 記事紹介
2016年 01月 28日

紹介

c0313286_00203271.jpg この前、こんな物を買ってきた。

 ドール用のミニチュアを作りたいので、寸法を測るために一つ手元に欲しいと前々から思っていた。


 これで堂々と寸法を測れる。
 それはそうと、これ何かに使えそうな形をしているよな。折角だし、色々試してみよう。
 今回から紹介記事の「続きを読む」は「More」に変わる。紹介記事はレビュー記事とは違う感じにしたいからちょっと変えてみる。初期設定では「More」になっているから、こっちの方が楽なんだけどね。

More
[PR]

by hobbyincrease | 2016-01-28 01:19 | 記事紹介
2016年 01月 19日

紹介

 ドールショウ行ってきました。写真ないけど。

続きを読む
[PR]

by hobbyincrease | 2016-01-19 02:57 | 記事紹介
2015年 10月 26日

PR7と紹介

c0313286_21104289.jpg PRIVATE ROOM7 〜ANGEL HALLOWEEN〜
に行ってきた。
 前から欲しかった50スネ褐色を買うことができたので、早速アキに装着させようとすると…

 写真左が買ってきた50スネ。アキのスネと同じ型・同じ褐色なのだが、写真を見るとはっきり分かる。色が全然違うのだ。 PRに売っていた50スネは、vmf50 SHIHO のスネなのだ。ご覧のとおり色が違う。SHIHOスネは半光沢仕上げ。 ちなみに今回は、時間がなかったので30分で切り上げなくてはならず、カメラを持っていっていない。よって「記事紹介」カテゴリで投稿している。

続きを読む
[PR]

by hobbyincrease | 2015-10-26 22:15 | 記事紹介
2015年 06月 22日

AP49フレームと紹介

c0313286_01015178.jpg エンジェルフィリアの49cmフレームと50cmフレームの違い。

 前の記事にも書いたように、エンジェルフィリアのフレームはオビツの物をそのまま使っている。オビツには50cmと48cmがあるが、エンジェルフィリアには50cmと48cmのほかに、さらに49cmというものがある。オビツのサイトを見ても49cmという物は存在しない。
 今日は50cmフレームを買うことができたので、アキの脚を交換するためにアキを分解して脚を比較した。上の写真はアキ(右側)のスネとエンジェルフィリアの無彩色スネ(明記されていないがおそらく50cm)の比較。なんとスネの長さは同じである。
 ちなみに、50cmスネの隣に彩色済みの50cmスネが置かれていた。目視で比較したら同じ形だったので、写真左のスネは50cmで間違いないと思う。

続きを読む
[PR]

by hobbyincrease | 2015-06-22 01:43 | 記事紹介
2015年 05月 31日

手首の改造と紹介

c0313286_22392160.jpg アキの手首を回転させたいということで手首フレームを少し削った。

 手首フレームの改造はPrivate Roomお買い物DAY! と浅草橋~秋葉原を参照。

続きを読む
[PR]

by hobbyincrease | 2015-05-31 23:33 | 記事紹介