人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 01日

SP-1500S スーパーピッチ

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22015199.jpg リングスター
「スーパーピッチ5.5mm」
SP-1500S

仕切版12枚付属
仕切版は別売りもあり


 筆を入れるいい箱はないか探していたら東急ハンズで良さそうなのを見つけた。この箱を少し改造して筆入れにする。



SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22015022.jpg
 仕切板は12枚。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22015072.jpg
 筆を入れてみた。筆入れとして物足りない。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22015004.jpg
 ちなみに、私は筆を塗料別に分けている。こうすると、一度に異なる塗料を使う場合、筆に付いた溶剤が乾く前に違う塗料を使うことができるので便利。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22015052.jpg
 思い切って仕切板をレザーソウで切る。作品じゃないので、少しくらいずれても良い。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22014994.jpg
 紙やすりで少し整える。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22014969.jpg
 筆入れに支障がなければ雑でも良いと思っていたが、やすりをかけてたら耐水ペーパー2000番までかけてしまった。おかげで肌触り良好。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22014956.jpg
 これを2つ作って箱にはめる。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22014963.jpg
 筆が取りやすい高さになったよ。

SP-1500S スーパーピッチ_c0313286_22014801.jpg
 筆の下にちょっとした小物を入れることもできる。

 結局、仕切板を切ってやすりで形を整えて、仕切板一つの工作に20分くらいかかった。やすりまでやるつもりなかったんだけどなあ。


by hobbyincrease | 2016-03-01 22:26 | ツール | Comments(0)


<< 専用うすめ液 ドクターマーチン...      50シンプルアンダーウェアse... >>