2015年 04月 27日

Private Roomお買い物DAY! と浅草橋~秋葉原

c0313286_01062860.jpg 2015年4月26日「プライベートルームお買い物デイ」
vmf系のドールの販売会。アルカディアやリアルアートプロジェクトなどが商品を出している。

入場無料
東京文具協和会館 1F A室
 アキを購入してからというもの、やはりこういうイベントに興味を持ってしまった。珍しく日曜日が暇だったのでイベントへ行ってきた。
 中はあまり撮影できるものがなかったので、せっかくだから浅草橋から秋葉原まで撮影しながら歩いてみた。



c0313286_01062815.jpg
 エンジェルフィリア。誰だか分かんない。

c0313286_01062838.jpg
 NGGセレクションドール(一番左)。下には我慢棒が置かれている。

 アルカディアのほとんどの物が安く売られていた。だが、ラグランシャツは定価だったので帰りにアゾンで買った。
 あとはリアルアートプロジェクトややまとの古い商品が半額以下で販売されていた。


 ここからは秋葉原に向かって歩こうと思う。
c0313286_01062776.jpg
 その前に、人形の吉徳のビル。大きい。

c0313286_01062795.jpg
 浅草橋駅。ここから秋葉原を向いて左側(南側)を歩いていく。

c0313286_01062732.jpg
 つけめんの素家。スタッフ募集しているので繁盛しているのでしょう。

c0313286_01062791.jpg
 Genuine。反対の道に入り口があるのかな。

c0313286_01062706.jpg
 ART。天然石の店のようだ。

c0313286_01062661.jpg
 ビーズボーイ。これも反対の道から入るみたい。

c0313286_01062653.jpg
 QUEENS PART1。これも天然石。クイーンズはパ-ト1・3・4を見つけた。

c0313286_01055653.jpg
 ART。ここにもアートさん。

c0313286_01055683.jpg
 7&ART。こちらは7&アートさん。浅草橋付近は天然石の店が多い。

c0313286_01055533.jpg
 イービーズバザール。ビーズの店も多い。結構客が入っていた。人気のようだ。

c0313286_01055529.jpg
 100円自販機。

c0313286_01055573.jpg
 STYLE LEATHER CRAFT。皮細工の店かな。気になるけど定休日だった。

c0313286_01055537.jpg
 神田祭。ラブライヴ?

c0313286_01055508.jpg
 DOLCE。秋葉原にあるドルチェと関係があるのかな。

c0313286_01055542.jpg
 ビルの通路になぞのおもちゃ屋。となりのシャッターが開いておもちゃ屋に変身するのだろうか。

c0313286_01055569.jpg
 SAIMAN。何の会社だろう。

c0313286_01052509.jpg
 サイマンさんのショーウィンドウだと思う。どこでもハンガーの会社のようだ。

c0313286_01052558.jpg
 SECOND HARVEST。何なのかさっぱり分からないが、スポンサーがニュースキンなので気になった。健康食品か、自然化粧品か、たしかそういう会社だったと思うニュースキン。

c0313286_01052427.jpg
 公園?に喫煙所があった。

c0313286_01052430.jpg
 公園?がラジオ体操会発祥の地らしいよ。

c0313286_01052478.jpg
 左端の彫刻、乳でかすぎ。

c0313286_01052407.jpg
 どうやら公園じゃなくて「佐久間小学校跡地」のようだ。

c0313286_01052422.jpg
 自炊の森。結構人が入っていた。

c0313286_01052352.jpg
 ホマレ電池。電池関係の会社なのだろうけど、何だろうね。

c0313286_01052364.jpg
 竜王。無敵酒場だったかな。壁には七福神と思われる。

c0313286_01052396.jpg
 Pasela。私が知っているカラオケリゾートパセラとは違うみたい。

c0313286_01044042.jpg
 パセラの中にモンハンルーム!?しかもオフィシャル!これは皆でモンハンやりに行きたい。

c0313286_01044062.jpg
 秋葉原に到着。

c0313286_01044093.jpgc0313286_01044035.jpg
 プライベートルームで買ってきた物。褐色フレームはなかなか売っていない。手首足首の改造のために買ってきた。

c0313286_01044034.jpg
 平足にくっつけたいのだが、はまらない。まあ、後日はめる。それはそうと。ドールの足首が外れないことに気がついた。どういう構造なんだ?

c0313286_01043960.jpg
 手首は回転しやすくするために改造する。

c0313286_01043999.jpgc0313286_01043920.jpg
 棒を削って円形にする。角は回転が悪くなるので、ナイフで削ったあとやすりがけ。

c0313286_01043966.jpg
 ちょっと削りすぎた。まあ、大丈夫だろう。手首の穴を見ると、上のパーツくらいの太さが丁度よさそう。
[PR]

by hobbyincrease | 2015-04-27 02:29 | イベント | Comments(0)


<< ハイヒール 赤 ドルフィードリーム      アキ エンジェルフィリア >>