2014年 12月 11日

紹介

c0313286_00512063.jpg 久しぶりの記事紹介。最近の記事紹介が9月。約3ヶ月ぶり。
 まあ、雑記の内容は相変わらず大したことじゃないんだけど、折角だから石川葵のことについて書いてみる。

 バンダイのダースベイダー買った。今までにもバンダイはドラゴンボールや仮面ライダーなど、キャラクターのプラモデルを作っていたが、本格的にキャラクターに手を出してきたのか!?
 コトブキヤのホイホイさんやセイバーさん、COS-MOSなどキャラクタープラモデルはコトブキヤの独壇場みたいになっていた。ここにバンダイが乱入したら熱い展開になりそうだ。しかもダースベイダーという選択。コトブキヤがスターウォーズの版権を取ったとてもダースベイダーのプラモデル化は実現しなかっただろう。



 石川葵の感想はレビューのとおりなので、レビューに書かなかったことを少々。
 左手の握り手だが、武器を持たせるために広げるブログを見つけたので紹介。
レゴ箱 -LEGO BOX-さんの、アサルトリリィ 石川葵 レビュー
 アーマー装着左手の握り手の穴を広げて太いスヴァローグを持たせている。
 パッケージ写真では素手でスヴァローグを持っているので、素手で持たせてみたい。

 チューブトップはむりやり伸ばして着させるので、一度着ると伸びてしまう。他のブログのかたが着せ替えが大変だからピュアニーモは2つ買うと言っていた。アサルトリリィも2つ買って制服用と戦闘服用にしたほうが良いのもしれない。

 アサルトリリィはなぜかLLバストになっているのだが、原画の石川葵は他のリリィと比べてバストが小さいほうだ。チューブトップを止めるためにLLにしたのかなあ。
 今、設定を見たらバスト82になってた。そうなるとLLバストのサイズなのかも。

 他サイトの紹介です。
ほいほい書いちゃうんだ②さん
 ちょびるめフィギュア ラブライブ!南ことり レビュー!
  ちょびるめなんて初めて見ました。キューポッシュより頭がでかい。

S.H.Figuartsセーラームーンで名場面を再現するブログさん
 美少女戦士セーラームーン オードトワレ
  コスメはまったく分かりませんが、そういう物も展示されているプチミュージアムに興味あります(笑)。

ほっぱーの玩具な日々さん
 【雑記:魂ネイション2014】
  魂ネイション行きたかった。セーラームーンのアニメカラー売ってたんですね。こっちのほうが青が好きです。

はっちゃかさん
 S.H.フィギュアーツ ルイージ & あそべる!プレイセットC レビュー
  ルイージよく動きそうですね。マリオなんで笑ってんだ??
[PR]

by hobbyincrease | 2014-12-11 01:44 | 記事紹介 | Comments(2)
Commented by てつじん at 2014-12-14 16:02 x
紹介していただき、まことにありがとうございます。
リリィは2つあるといいな、とは思うんですが中々いいお値段するんで実現できてないですね(汗)

スターウォーズはレゴとかでよく出てますが、バンダイが参入してくるとは思いませんでした。
是非ともバンダイの技術でY-Wingとか色々出して欲しいですねぇ。
Commented by hobbyincrease at 2014-12-16 02:41
2つ欲しいですが、値段が厳しいですよね。
スターウォーズはたくさん出るような気がします。XウィングもでているのでYウィングも出て欲しいですね。
書き込みありがとうございます。


<< キン肉マン S.H.Figuarts      石川葵 アサルトリリィ >>